たらばがにっき

思ったことをちまちま投稿していきます

二次元に生きていたヲタクがA.B.C-Z沼に落ちた話その2

こんにちは。タラバガニです。

前回の記事からそのまま書いてます。

 

前回グループのお話をしたので今回は一人一人のお話をしたいと思っています。

 

☆橋本さん

担当です。whippyの肩掛けで惚れた人。顔がいい素晴らしいかわいい。

絶対好きにはならないと思っていました。私が今までに好きになったキャラが真面目か堅物か眼鏡だったのもあり、きっと三次元でもそういうタイプの人が好きなんだろうなとずっと思っていました。そんなことはなかった。

もしはしちゃんが二次元キャラだったら推しではない。これは断言できる。センターとか末っ子とかチャラいとか今まで好きになったキャラは持っていなかった。真逆。そんな私を変えたレベルでかっこよかった。

そんなこんなで肩掛けで一目ぼれ(?)をしたのでDVDを見たりCDを見たり今までのエピソードなどを調べました。調べれば調べる程かわいさにやられる。55コンのときはあんまり笑ってるイメージがなかったのですがバラエティーや特典とかだとまーーーーーー笑ってる。何この人かわいい。守りたい、この笑顔。

でもコンサートになるとめちゃくちゃかっこよくなるんです。このギャップに惚れないわけがなかった。はーーーーーー好き。

ソロコンも素晴らしかったですがやっぱり5人でいるときの彼が一番好きだなと思います。モグモグしているときの可愛さが異常なのでもっとください。

好きなところを挙げたらきりがないのですが声も歌い方も大好きです。特に高音が大好きでずっと聞いていたくなります。whippyの「さわれない心なんかない」のとことFinally Over大好きです。

それと演技も好きなのでもっと見たいです。私も橋本先生とリハビリしたい。「好きになってしまいました」最高です。涙が止まりません。あと鶴折れないのかわいすぎです。

チャラいって言われてるけど真面目で周りのこと冷静に見れてるし負けず嫌いだから最後まで真剣にやるしでギャップで殺しにくる人だと思っています。かわいいって思ってたら後ろからかっこいいで殴られる感じ。

 

あと自分のことになりますがコンサートや舞台に行って会う可能性が出てきたため、今まで気にしてもいなかった自分のことを気にするようになりました。面倒だと頑張らなかったメイクやおしゃれもびっくりするほど頑張るようになったので、アイドルってこんなにも人を変えるのだなと驚きました。コイベビ楽しみです。

気付いたら赤いものが増えていました。

 

☆戸塚さん

シャワゲMVのビジュアルが私の中のベストオブ戸塚です。

55コンで見たときは気持ちよさそうに歌って、顔が綺麗で、メンバーのことが大好きな人で、5人の中で一番まともな人だと思っていました。そんなことはなかった。

エビー1グランプリを見てまともだというイメージが崩れ去りました。あれ、もしかしてこの人が一番おかしい…?シュウマイ弁当Ⅱ最高です。

花言葉のドラマメイキングで婚約指輪をつけてはしゃいでいるのが最高に好きです。そのあとにシリアスな演技するのはずるいですよ戸塚さん。婚約者戸塚さんには幸せになってほしい…

細かい仕草までかっこよくてさすがトキメキ王子…って思います。忘年会振り付けの時の胸に手を当ててメロディ先生に自己紹介するところが大好きです(細かい)

実は55コンを見るまで戸塚さんと橋本さんの区別がついていませんでした。ジャニショへついて行って写真を見た時もどっちがどっちかわかっていませんでした。今思うとなんでわからなかったんだろうと不思議で仕方がないです。その時の自分を殴りたい。

惚れた瞬間は最初にも書きましたがシャワゲMVです。短髪が好きなのもあるのですが眼鏡が最高でした。顔が最高にきれい。多分最初にこれを見ていたら戸塚担になっていた。

歌うパートの歌詞が好きなところだらけです。高音で少し声がかすれるのが好きです。言葉のチョイスが好きです。演技が好きです。ソロ曲全部好きです。顔がいいです。ここだけ見るとすごい戸塚担みたいですね。

去年戸塚さんのように少し声がかすれ気味の声優さんの推しが喉の治療で休養したのがすごくショックだったので戸塚さんには喉を大切にしてほしいです。

 

☆河合さん

かわいーはかわいいかーーい\かわうぃー/

自虐が多い印象ですが一番アイドルっぽくてかっこいいと思っています。

MCできてコンサートの構成考えてダンスもできて歌もうまくてってそれだけで完璧じゃないですかね????

最初話だけを聞いていたときはこの人はネタキャラなのかなぁ…って思っていたのですが自分で見てみるとめちゃくちゃ真面目だし話上手いしすごい人でした。

突然出てくるふみとくん(5)かわいいです。台湾ロケで木から降りれないのかわいいです。口に手当てて笑うのかわいいです。カッコつけてすぐに照れるのかわいいです。河合はかわいかった…

お花屋さんすごいかわいかったです。薔薇届けに来るところ好きです。

花言葉の「どんなときも」の歌い方がすきです。あとcrazy accelの「Baby…baby」の歌い方も好きです。

 「うちのメンバーかっけぇ」という発言もあったり本当に4人のことが、A.B.C-Zのことが好きなんだなぁっていうのが伝わってきてもうずっと5人で仲良くわちゃわちゃしててほしい。あなたたちが幸せなら私も幸せです。

誰よりもアイドルって仕事に誇りを持っていて、後から加入したはしちゃんに厳しくして自分が怒る役割だからってしててなんかもう本当にかっこいいです(語彙力)

惚れた瞬間は確かツアードキュメンタリーのどこか(曖昧)。というかメイキングとか全ての裏側見ててこの人かっこいいって思いました。ファンの見たいものを見せてくれて本当にありがとうございます大好きです。

 

☆五関さん

五関教は存在した。五関様マジ五関様。

えび担の行き着く先は五関様とは聞いていたけれど本当でした。

私が最初に「好きになると思う」と言われた人です。二次元キャラだったら多分最推し。いや三次元でも惚れてるんだけど。55コンの印象が羽背負った美しい人。ただの美人。

塚ちゃんソロのサングラス外すところがめっちゃ好きです。ご、五関様ーーーー!ってなりました。

なんか言動の一つ一つにしんどさを感じるんですよ…五関さんの「おやすみ」は永眠するので勘弁してください(ありがとうございます)。声がきいてると落ち着いて大好きなので声優の仕事してください…彼に声優の仕事を…

毎回振り付けが素晴らしいし4人の個性を把握してる感じがすごいします。個人的にシャワゲの最初のダンスで五関さんが4人を順番に動かしてる感じが大好きです。

でもファンに求めるダンスのクオリティが高すぎるのはどうかと思います。そしてそれを踊れてしまうえび担さんもどうかと思います。これだけ、簡単!じゃないんですよ五関先生。

花言葉精神科医も最高でした。ありがとう眼鏡。最高だ眼鏡。彼目線のドラマ作りましょう。作ってくださいお願いします。威厳がないからってわざわざ無精髭生やすのかわいいし、身長が足りないからってシークレットブーツ履くのもかわいいです。

惚れた瞬間はどう考えても桂馬さんです。

あれで惚れない人いるの???え、なんで惚れないの?????

いしけんと話してるときにさっきまでお酒飲んでフワフワしてたのに突然真面目な顔に変わるのがゾワってしたし、一人で踊ってるところは目が離せなかったしで応援屋最高でした。それと殺陣見るのが好きなので対戦の所は最高以外の感想が出てきませんでした。もっともっと殺陣やってほしい…ちゃんずーの斬られ役回よかったです。かっこいい。

五関さんはめちゃくちゃ舞台映えするのでいつか生で舞台みたいです。

 

☆塚田さん

ひまわりが似合う人ランキングぶっちぎり優勝。なのに冬生まれとかしんどさしか感じない。

唯一ハマる前から名前を知っていた人です。めっちゃバック転する人って印象しかなかった過去の私を殴りたい。塚田さんは素晴らしいもうアイドルをするために生まれてきたといっても過言ではないくらいにアイドルだと思っています。常に笑っていてキラキラしてるので見ている側も自然に笑顔になれるんだなと思います。

突然でてくる僚一さんにはよく心臓をやられます。え、さっきまでかわいい塚ちゃんだったのに…何このかっこいい人…僚一さんだわ…ってなります。

なんか最近僚一さんを目にすることが多い気がします…僚一さんweek…ラストホールド絶対みにいきます。

でもデルサタのときはかわいい塚ちゃんだらけなのでそろそろ温度差で風邪引きます。もうずっとモグモグしててほしい。

リカちゃんはかわいいしメロディ先生は面白いで塚ちゃんだからこそできるキャラがたくさんいてもう好きーーーってなります(語彙力)

シャワゲの五関さんと一緒に歌ってる「嘘つきなんて言わないで」の歌い方大好きだし、whippyの「秘密も悪くないさ」のとこも好きだしで塚ちゃんの歌い方すごい好きです。

あと歌じゃないけど花言葉の「それはあなたのですよ」ってセリフ。かわいい。

1番好きなのは55コンのA.B.C-Z LOVEでの「僕にとってみんなはアミノ酸」です。あの瞬間私はアミノ酸になった…

惚れた瞬間は55コンドキュメンタリーの怪我した後のところです。今まで通りのパフォーマンスできなくてすごい悔しいはずなのにそれでも笑顔で全力でアイドルをしてるところが本当にかっこよくて大好きなところです。

SASUKE見てても思ったけれどファンを笑顔にすることをまず考えてくれる塚田さんが大好きです。

 

思ったことを書きまくったら何が言いたいのか分からなくなりました。とりあえずシャワゲと55コンと花言葉大好きだな自分。まだまだ書きたいことありますがこの辺にします、

最高に読みにくいと思いますがここまで読んでくれた方がいましたら本当にありがとうございました!!