たらばがにっき

思ったことをちまちま投稿していきます

ドリアイを見て完全にAぇ! groupに落ちた話

また沼を増やしました。

増やしすぎ????私もそう思う。

 

こんにちは!行く予定だった舞台がほぼ中止になって生きているのが辛いズワイガニです!!!!普段はA.B.C-Zとか宇宙Sixとかふぉ~ゆ~とかのオタクしてます!!!

 

2次元のオタクもしててただでさえ推しが多いのにこれ以上推しを増やすのはいろいろ大変だけどもう沼!!!!これは沼!!!!!好きになっちゃったものは仕方ない!!!!!!!!好きには抗えない!!!!ってことでこのブログを書いています。

 

こんなはずじゃなかった。気が付いたら沼にいた。怖い。この沼恐ろしい。かんさいこわい。

 

 

 

1. 沼にハマる前のAぇ!groupの知識

・関西のグループ

・リチャがいる

地球防衛軍に行ったときに何人か見学来てた

・すえざわくんはコイベビ行ったときに見学来てた

・まさかどくんはえびコン来てた

・小島健

といった感じ。(ほぼ見学情報)

 

何人グループなのかも知らないし曲もわからん。てか関ジュ自体よく知らん状態。関西(とそのオタク)怖いイメージだった(偏見)から避けてたのもある。

2.映画少年たちの鑑賞会

なんとなく知ってるなーって感じの時に友達と少年たちの鑑賞会。友達はどうやらなにわちゃんに沼っているらしく、関西繋がりでAぇ気になってるんだよね~的な会話をした気がする。少年たちで初めてまさかどくんの顔をちゃんと見た。この人めちゃくちゃリアコ製造機の顔してない????????なんかとんでもない人がいるグループに沼りかけてない??????

 そのまま素顔が発売されたら友達が買った関西版の鑑賞会をする約束をして解散。ちなみにこの状況だからまだできてない。悲しい。

 

3.沼のはじまり

そのまま知ってから半年ぐらい経った今年の正月。撮り溜めてた少クラ消化してたらたまたまin大阪回だった。関ジュかーって感じで見てたら、

 

なんかめっちゃメンタル強い人おる。

 

細かいくだりは忘れたけどなんかキンプリのかいちゃんにギャグ伝授して〜的な流れだった気がする。すごい衝撃だった。えっギャグ……???何が起きたの……????メンタル強ない…????誰………?????

 

どうやらAぇのメンバーらしい。すごい。この人すごい。何者なんだ。つよい。

そこで初めてちゃんとAぇのパフォーマンスをちゃんと見た。なんか分かんないけどさっきの人がすごい気になる。ベース弾いてる………えっギャップ………本当にギャグしてた人………????福本くん、覚えた。

 てかFirebird作ったのヒゲドライバーさんやんけ!!!!!!!!!めちゃくちゃ好き!!!!!!

 

Jr.にQで小島健の名言集作ろうとしてた人も気になる。佐野くん、君もAぇか。気になる人みんなAぇじゃないか。箱推しできそうなところはやばいって知ってるぞ。

 

ってな感じで一気に気になるグループになりました。

 

4.アイランドTVとコスプレ名言塾

その勢いのままTwitterで「福本君が気になる」的なツイートをしたらフォロワーさんに沼へひっぱられた。人が沼に落ちかけてるのを止めるオタクはいないよな分かる。

 

j-island.net

j-island.net

j-island.net

アイランドTVはとりあえずいろいろ見た。この3つがとても好き。

GYAOで番組してたのはなんとなく知ってた。速攻でインストールして見た。

 

やばい×6

バカメンズポリスメンと手錠掛けて鍵飲んで死ぬやつの印象が強すぎたけど4人もなかなかやばい。ナース回もやばい。全部やばい。

様子がおかしいグループは沼だって誰かが言ってた。

 

5.関ジュ大集合コンサート

正式名称忘れた。関西においでや的な感じだった気がする。(ガバガバ記憶)

ギリギリまで迷った結果購入。もう一回パフォーマンス見たいし…。

 

結論:めちゃくちゃ楽しかった。

大集合コンサートってだけで楽しいのに誰もマンションに押し込まれてない(言い方)。幸せハッピー空間。

 

残っている記憶(その日のツイート)としては

・最初のとこAぇのモニターだけ死んでた。

・これは沼。

・うちの末っ子が一番かわいい(多分なんかのシャッフル曲)。

・五関様に通づるものがあるすえ様。

・うっかり崇拝してしまいそうなすえ様。

・ふくもとくんかわいい(多分袴の感想)。

・りとかんちゃんの単独発表に泣いちゃう小島健は絶対いい人。

・平和なMC。

・まさかどよしのりこわい。

・まさかどよしのり女をダメにする顔してる。

・君の叫びで目覚めるまさかどよしのりつよい。

・LIPSの初めにえげつないリップ音があった。

 

とにかく語彙力がないしまさかどよしのりが強すぎた。

 

6.ドリアイ

それから春松竹落選だったり、日程的に単独あきらめたり、春松竹の動画も1.2回見たくらいだった。もっとちゃんと見とけよ自分。ドTVも沢山更新してたけど時間がなくて全然見れてないし、一時期の盛り上がりだったなーくらいに思っていたらドリアイの配信決定。アーカイブ残らないし鯖が耐えられるか不安だけどパフォーマンスは見たいし買ったよね。

 

え~~~~~~~Aぇ! group最高~~~~~~~~!!!!!

ジャニオタ始めてからそんな経ってないし関西に詳しくないからわかんない曲がちらほらあったけど楽しかった。そして平和空間。関西あったけぇよ…。沼も深いよ…。

最高部分はいろいろあったけどとりあえずドリアイブルーがやばかった。ドリアイナスもやばかった。ありがとうメンカラメドレー。オタクずっとそれやってほしかった。

 

Aぇが出てるところはガン見してたしもうずっと福本君がかわいかった。映るたびにかわいいって言ってた気がする。かわいい。お顔が好き。

 

もう沼でいいや!!!!ってことでここに少クラin大阪のギャグ落ち福本担爆誕です。

沼落ちブログって言ってんのに決意するまでの経緯が適当すぎる。

 

7.メンバー

私の沼落ちブログは基本個人のことも書いてるんですけど、後から見返すとガラッと印象変わってて(個人的に)面白いので今回も書きます。

 

 正門良規

 こわい。

ド失礼なことは分かってる。でもこわい。初めて見たときに理由は分からないけどこわいって思った人はちらほら*1いるんだけど、それとはなんか違って「この人に惚れたら帰ってこれなくなる」っていうこわさ。関ジュドームで見たえげつないリップ音で確信した。この人は危険。というかあのリップ音は幻だったんじゃないかと思い始めてるけどやってたよね???????妄想じゃないよね???????

最初の印象「リアコ製造機の顔してる」は間違ってないと思う。 

 

いやめちゃくちゃ真面目だし優しいことはわかってます!!!!!ごめんなさい!!!!!低い感じの歌声好きです!!!!!!

 

末澤誠也

崇め奉りたい。

 私が崇め奉りたいのは五関様と末様です。末っ子に懐かれてる最年長っていいよね。にこにこしてしまう。小さいって言われてるけど周りがでかいだけで170㎝あるだろ~~って思ってたらひゃくろくじゅうさんせんち…???ってなった思い出。

同じ日にコイベビを観劇したくらいしか前情報がなかったのだけれど聖夜様を見て末様はつよい、ってなりました。この人もリアコ製造機だと思う。

金髪とかの派手髪より黒髪のがちゃらさ増す気がするのはなんなんでしょうね。末様だからでしょうかね。

これは個人的な癖なんで引かないでほしいんですけど、見下されたいです。

 

草間リチャード敬太

サックス吹くのめちゃくちゃかっこよくない?????

8.8でパラダイス銀河選抜に入ってた印象が強すぎる。しれっとDASHにいた印象も強い。

初めてちゃんとパフォーマンス見て、えっサッ、サックス吹くのかっこよ…すご……ってなった思い出。Aぇはギャップの塊集団だと思っているけど一番ギャップすごいと思う。ダンスもうまいし歌もうまいしお笑いもできるしなんでもできるやん?????完璧超人では?????????

全世界の人に草間リチャード敬太さんのパフォーマンスを見てほしい。プードルかわいかった。何事も真剣にやる人は素敵。

多分しばらくしたらリチャと結婚したいって言ってると思う。リアコ製造機。

 

島健

 お顔が綺麗。

さすが顔面国宝と言われているだけある。映画少年たちのEDに流れたワンカメメイキングの笑顔が大好きで忘れられない。あれは最高にいい笑顔だった。

koi-wazuraiを歌う小島健はなんかもう恋するしかなかった。あんなん全員恋しない???????私はした。あんな綺麗な顔で運命的な恋煩いとか言われたらやばい。(語彙力)

キーボード担当なのもやばい。なんなんだ天才か??????

笑わない天才の役やってほしい。綺麗な顔の人の無表情は最高だと思うんです。

 

福本大晴

 かわいい。

見るたびにかわいいって言ってしまう。かわいい。笑顔がかわいい。ずっとにこにこしててほしい。やっぱ真剣な表情も好きだからいい感じのバランスでいてほしい(?)

ギャグからのベース弾いてる姿だけでギャップえぐいのに頭も良い????????さらには努力家?????沼要素しかないんか??????は???????好き。

知ってすぐに見たブログ(日にち忘れた)のテンションが好きでこの人応援したいなって思った。定期的に見て元気になってる。

年下彼氏のメガネ最高だったのでメガネかけた役やりませんか。私が石油王だったら速攻ドラマ作ってた。メガネかけて図書館で勉強しててほしかった。それを遠くから見ていたい人生だった。

 

佐野晶哉

歌がうますぎる。

天才か?????天才末っ子なのか???????ドTVにあげてた名脇役すごすぎてびびった。彼はドラムでは…????ピアノも弾けるの…???

かと思えば圧倒的わんこ属性の末っ子。これこそ末っ子!!!!!かわいい!!!!!最年長いじっちゃうのかわいい。時々狂気を感じる行動をするところも好き。自由な末っ子とても良い。

そんなに沼ってない状態でもうちの末っ子が一番かわいい!!!!!ってなったんだからもうかわいいって言うしかないよね(?)

 最終的に自由な兄たちをまとめる末っ子に成長しそうな気がする。

 

8.おわりに

ここまでブログを書き上げておいてなんですが、まだまだ全部映像見れてないしにわかと言っても過言ではないレベルのふわふわオタクなので、おススメの映像とかあったら教えてくださるととても嬉しいです。

沼にハマるはやさだけは自信があります。

 

ここまで読んでくれた方がいましたらありがとうございます!!!!!

関西のオタク頑張りたいです!!!!!!!

また何か思いついたらブログあげます!!!!!

 

※もちろんアクスタ戦争は勝てませんでした。ワイパーしてるのほしい。なんなら全員ほしい。

*1:福田さん(ふぉ~ゆ~)、幸大さん(宇宙Six)、稲葉さん(MADE)