たらばがにっき

思ったことをちまちま投稿していきます

サマスペに行ってきた話

お久しぶりですカニです。

f:id:tarabakaniiiii:20210802211609j:image

久しぶりだな松竹座!!!!!!!!!!!

環状線以来なので1年半ぶりくらいです。

環状線が見たいよ。

 

前日に最強で最高の舞台「SHOWBOY」を観劇して、1泊してサマスペへ。

 

5時間くらい時間潰すの辛い〜〜〜ラスト1時間くらいがキツい。

f:id:tarabakaniiiii:20210802201150j:image

 

メイトへ行ったりクリームソーダを飲むなどしました。

 

そんなこんなで会場入り。

チケが届いた時から震えてたけどいざ席入るとさらに震えるね。5回くらい席あってるか確認したよね。

1列目潰してあったよね。つまり実質最前。

いや死ぬ。

 

これ死ぬよ。近すぎる。怖すぎて手震えてたからソリティアして心を落ち着けてました。

 

そんなこんなで開演。

以下ネタバレ。記憶にあるやつだけばーって書くのでいろいろ抜けてる。

 

 

OP!!!!なんか和っぽい衣装着てる!!!!!!どうせまーーた末澤誠也なんだろ!!!!!!???????大天才だよ。最高だよ。

近いと衣装ばっかり見てしまう。あれ描くの絶対大変。

 

そしてここでたいせーちゃんがずっと真逆なことを察する。そういえばあの人常に下手だよ。

まぁ見えないもんは仕方ない。目の前にいる奥村先生を見よう。

とてもかわいかった。

 

この間に曲やってたんだけど、私はぱりほりを聴くと記憶が飛ぶ能力があるのであんま覚えてない。リチャくんがずっと目の前にいた。かっこよかった。まさやちゃんも近かった。かわいかった。脚が5メートルだった。

 

これ書いてたら思い出した。お兄さんたちのアクトショウだよ!!!!!!天才か。アクトショウはいいんだよ。セトリ考えたの誰。お金振り込む。

澤田くんのダンス好きだなぁ〜って見てた。

 

そしてやってきましたぱりほり。

今回の記憶ぱりほりがほとんどを占めてる。

 

だって聞いてくれよ(?)スーツなんだぜ。スーツでなんか絡み合ってんだぜ。椅子のとこで。

もう何も考えられない。頭ぱーんなるわ。

 

いやえっっっっっろ。(直球)

だめだよ。まさやちゃんはまだ未成年なんだよ。ぱりほりはたいせーちゃん以外見れないからあんま記憶ないけど。

 

前出てきた。無理。そうじゃん。ぱりほりの立ち位置は目の前じゃん。えっっっ腹筋えぐ。

いやそれにしても自名義欲望に忠実すぎるだろ。ありがとうな。一生分の運使い果たした気がするけどこれからもよろしくな自名義。

 

いやえっっっっっろ(ド直球)(2回目)

えっ、えーーーーーーー!!!????

これ全年齢???????????未成年も見てるかもしれないでしょ!!!!!!!!!!絶対オタクが死んでるの見て楽しくなっちゃってるじゃん。そういうとこだぞ。みんな座ってるのに一人だけ床に倒れてんじゃん。

ネクタイを!!!!緩めるな!!!!!シャツを!!!!!しまえ!!!!!!!!!!!!腰を!!!!!振るな!!!!!!!!!(そういう振り付けだよ)。

なにしてんの。なんかもう笑えてきちゃったよ。ごめん。

ぱりほりのたいせーちゃんはオタクを弄んでる。これで記憶を飛ばす自分も悔しい。

 

普通に目足りないからあと100回見せて。

 

かと思ったらグラサンかけてぱらちゃー始めた。温度差。ジェットコースターかよ。

ぱらちゃー大好きだからテンション上がっちゃったじゃん。

 

ゲームコーナー。なんかみんな若いねぇ。最近お兄さんたちばっか見てたから平均年齢若すぎて涙出てきちゃったよ。にこにこしながら見ちゃった。

とか思ってたのに

イタチ。

もうイタチの記憶しかないよ。めっちゃ好き。今すぐアイランドTVにあげてほしい。毎日見るから。

ダメージボイスしてたのに伝わらなかった奥村先生はかわいいねぇ。

 

太郎………見るたびに名前を呼びたくなるよ吉川太郎…………早く感情を持てるといいね太郎…(?)

 

日替わり曲。White Love〜〜〜〜〜!!!!!めっかわ。ここは去年やったやつからの選曲かな。サビのステップ大好きだからガン見してた。定点で見てぇ〜〜〜〜〜〜。

 

シャッフルメドレー。

ちびっこに囲まれてポコポンペコーリャーする末様はせいちゃんだった。かわいい。

 

いやかわいい系だと思うじゃん!!!!!!!!!!!!!誰の曲かわかんなかったから後で見たらやまぴーさんのだったのね……かっこよく踊るたいせーちゃんが見れて満足です。やっぱりダンスがとても好き。

表情といいずるいよね。はーー顔が好き。

とか思ってたら

 

親のイントロより聴いたイントロが聴こえるんだが????????????????

は!!!!!????Vanillaじゃん!!!!!!!!!!

Vanillaじゃん!!!!!!!!

えっ無理………リチャくんがVanilla踊ってる…死ぬ…………

体が勝手に動いてしまうので踊ってたら周り全然踊ってなくて笑った。

ありがとうリチャくん………本当に………A.B.C-Zの曲やってくれるJr.もうほとんどいないんだよ…………

 

タンバリンシャンシャンする奥村先生かわいかったなぁ。

 

バンドタイム。

ごめん!!!!!!!オラベース弾いてる手が見てぇんだ!!!!!!!!!!!!!!反対側しか見てなくてごめん!!!!!!!!!!!!!!!!!

めちゃよかった。やっぱベース弾いてるの好き。指が綺麗ですね。

NOROSHIのベースちょーーーーーーーーよかった。あそこ好き。

ベースひたすら弾いてる動画あげてくれないかな。

手しか見てなかったからほぼ顔覚えてない。楽しそうに弾いてんなーとは思った。

 

最後。角くんの「来年も来よう」ってセリフで泣きかけた。そうだよね。来年も今いるメンバーでやろうね………そんな深い意味はないことは分かってるけどいろいろ考えてしまった。

 

ゆ、浴衣〜〜〜〜〜!!!???これあれじゃん。幼なじみのアイツと夏祭り一緒に行ったってやつじゃん。絶対行ってないのに行った気がしてきた。記憶を捏造するのは得意だ。夏祭りイベは鉄板よね(?)

リチャくんが虎柄着てたのよかったな最高に似合ってた。

 

アンコール。わいわいしてた(雑感想)

目の前で後ろの方にたくさんファンサしてるの見れてとてもよかった。いやーーしかし顔がいいな。

そしてまさかどさんだけちょっとこっち見た(気がした)。

 

いやーーーー楽しかった!!!!!!!!

最高の夏でした。私の夏は終わった。

ありがとう松竹座。環状線の恨みは少し浄化されたよ。

 

 

今日楽しそうに歌って踊ってファンサしてるの見て、あと何回この姿を生で見られるのかなーって、もう少しだけ彼がアイドルしてるの見てたいなーって、そんな気持ちになってしまった。いや辞めるって思ってる訳じゃないけど。未来がどうなるかなんてわからないし。

久しぶりに二次オタしてて実際に存在する人を推すことの怖さを思い出したりなんかしたりして。そうだよなぁ…彼らは人間なんだよなぁ……普通に暮らしてるんだよ…一人の人間なんだからオタクの我儘を押し付けちゃいけない…いけないんだけどさぁ…みんなずっとアイドルしててくれよ……お願いだよ……………

 

最近あまりにも推しを失いすぎて、もし彼がいなくなったとしてもそんなダメージ受けないだろうなって思ってたけどそんなことないわ。めちゃくちゃ落ち込むわ。寝込むわ。

 

また来年が、また次がどうかありますように。

アイドルしている姿を見られますように。

 

とはいえ彼のしたいことをすれば良いと思ってるので、他の道を進むと言うのならばそれを応援するし、彼らが、彼がデビューしたいと言うのなら私は全力でオレンジのペンラを振るだけです。

 

なんか湿っぽくなってしまった。Aぇ担になれて、福本担になれてよかったなって話でした。

 

ちゃんちゃん。