たらばがにっき

思ったことをちまちま投稿していきます

とある実況者グループを紹介したい話

「へっぽこ珍道中」って聞いたことありますか?

 

へっぽこ珍道中とは、ゲーム実況者ズズLoiかみたまらすこーの4人組のゲーム実況グループである。
初投稿動画は、「俺ら!全員!“自己中心型”Minecraft【4人実況】exit_nicovideo 

出典:ニコニコ大百科

 

どうもこんにちはカニです。

本来ここはジャニ系のことを書くために立ち上げたブログなんですけど、なんか急に彼らの実況をおススメしたくなったので勢いで書きました。

実況界隈は大人がわちゃわちゃゲームしているのを覗き見ることができて楽しいよ!

 

ゲーム実況は黒よりのグレーなんですけど最近では公式がふわっと許可していたりするのでその辺は目を瞑ってください。

 

【注意】

※離れていたときがあるため2年半くらい空白の期間があります。

※間違っていたらめちゃくちゃ謝ったあと修正します。

 

そんなわけで今回紹介したいのがこちらの実況者グループ

 

珍道中」

 

略称は「ぽこ珍」。言葉で言うと大変なことになるから人に話すときは正式名称で言おうね!

 

【メンバー】

☆ズズ

www.nicovideo.jp

ぽこ珍の編集はこの人。個人実況もそうだけれど毎回OPがすごい。なぜか実況以外の動画が伸びる。ホラーが苦手で絶叫のプロ。

ドМ。うるさい(褒めてる)。たしか最年長。酔うとキス魔になる。漢字に弱い。

 

☆Loi

www.nicovideo.jp

実況したり歌ったりしている人。エアギターが個人的に好き。行動が読めない。物置でホラーゲーム実況を収録してた。

絶叫のプロ。ザザ…ズズさんとは年齢近かったはず(同い年?)。この間あつ森の島の名前ツイートでバズってた。

 

☆らすこー

www.nicovideo.jp

エロあるあるでガチ恋減らしおじさん。すぐ下ネタ言う。ラスカルが好き。デレステも好き。JKも好き。

すぐエゴサするので「らすこー」とか「へっぽこ珍道中」でツイートするとだいたいいいねが来る。こわい。

 

☆かみたま

www.nicovideo.jp

広島からやってきた伝説の男。パズドラが好き。最年少。基本的に落ち着いている(ぽこ珍比)。わりと口が悪い。ぼそっと言う一言が面白い。

自分たちのイベントで遅刻ドッキリを仕掛けた。めちゃくちゃ楽しそうだったし生き生きしてた。

 

 

【実況シリーズ】

 

ここまで紹介しておいてなんですが

※下ネタが無理な人は気をつけてください

 18歳未満の方も気をつけてね!!!!!

親と一緒に見るのもおススメしないよ!!!!!

イヤホンは絶対につけて見ようね!!!!!

 

1.Minecraft

www.nicovideo.jp

6part。未完結。

最新のパートが投稿されてから4年経ってますが失踪じゃないです(多分)。

真面目にやる年下組とすぐにふざける年上組。

タイトルから分かるように全員自由なので協力なんてしません。

字幕が多いから声が聞き分けられなくても大丈夫だと思う。

1番のおススメ。

 

 

2.NintendoLand

www.nicovideo.jp

全4part。OPが神。

Miiのキャラが全員なんかおかしい??見てたら慣れます。大丈夫です。

ロリ頂上決戦が見れたり、遊び心が生んだ悲劇が見れたりする。ずっと楽しいしずっと騒がしい。なんだよ仲良しかよ。

イクラ見てたらだいたい声は聞き分けられるようになってるはずなので字幕少なくても大丈夫だと思います。

 

 

3.カービィのエアライド

www.nicovideo.jp

全3part。初心者かみちゃんとやったことある3人。

ただひたすら喋りながらゲームやってる友達を後ろから見てる感覚になる。実況#とは。

ズズがチズになったりこうしくんが大量発生したりおぎゃったりしている実況。

かみちゃんのためにちょいちょい説明してくれるズズさんが優しい。

 

4.コンパス

www.nicovideo.jp

問題作。全6話。

なんかもういろんなところから怒られろ案件だし、下ネタのオンパレードだしでやばい。絶対にイヤホンをして見てね☆

 

Q:コンパスを知らないのですが大丈夫ですか?

A:半分コンパス実況だけど半分関係ないのなので大丈夫です。

 

クオリティはとにかく高い。「Loiのたのしいえかきうた」が一番好きなのでとりあえず最終話だけでもみてほしい。

 

5.マリオパーティ

www.nicovideo.jp

ア○マンショップ。

全7part。R-18って書いてあるけどいつも通りだしなんならコンパスよりマシ。

本編もいいけどその後の4人協力の方が個人的に好き。

まぁずっと協力してやってきた4人だから余裕ですよね。ずっと4人だもんね。5人だった記憶とかないよね。

 

6.暴れろ動物たちよ

www.nicovideo.jp

この時期の最新作だしあつ森だと思うやん??????違うんですよ。暴れろ動物たちよなんですよ。現在#3まで更新。

いつも通り騒がしい(褒めてる)。

ついにLoiさんが顔出ししたのかと思ったけど全然違った。さすがだと思う。

#3のネタバレは「かみたまが勝つ」。

 

 

番外編:ゲーム実況者神

www.nicovideo.jp

裏神もあります。合わせて全4part。

※どっちも2/2は有料。

へっぽこ珍道中として生放送に出たときのやつ。

なんとなく顔を覚えておけば最新実況がさらに楽しくなります。

裏神のホラゲーでびびる上3人。

 

 

 

他にも年上組であげてる実況があったり、個人実況もおすすめがたくさんあったりいろいろするけどとりあえずこれで締めます。

 

ニコニコでへっぽこ珍道中と検索すると5人実況がちらほらでてきますがその辺はまぁいろいろあったので気になる方は「チームボルト 解散 理由」とかで検索してみてください。

 

このブログで1人でもファンが増えてくれたらとても嬉しいです。

 

次はなんかまた思いついたらあげます。