たらばがにっき

思ったことをちまちま投稿していきます

関西の沼こわいの話(ジャニーズWEST編)

f:id:tarabakaniiiii:20201222185120j:image

 

??????????

 

こんにちは、この名前も名乗り慣れてきましたワタリガニです。

 

1月にAぇに落ちかけ、7月のなにわの日で晴れて関西担デビューしました。

↓Aぇの沼落ちブログ。

tarabakaniiiii.hatenablog.com

それから5ヶ月。

 

何が起きた??????

 

おかしい。私は関ジュ内のグループに落ちたはず。どうしてこんなにデビュー組の円盤が増えているんだ?????????

 

 これ全部バックとか関係なしに単純にエイトさんとWESTさんが見たくて買ったんですよね。一応買う前に誰がバックについてるかくらいは調べたけど。

 

 

 

 

きっかけ編

そもそもどうしてこうなったのか。

 

きっかけはWESTival。2018年の秋、えび座の2幕を見てからどうしてもプレイリストが作りたくていろんなグループのアルバムを借りまくった。ええじゃないかが収録されてる最初のアルバムと、元々WESTを気になってたこともあってついでにその時に最新だったWESTivalを入れた。さらっと聴いた。

 

乗り越しラブストーリー良すぎでは?????????

 

えっっ良〜〜〜〜〜〜〜!!!????かわいい!!!!すごいかわいい!!!!!!!!推し曲!!!!!!!!!!

 

てな感じで一通り(一人で)盛り上がったけどそれからは定期的に乗り越しだけを聴く感じで生きてた。

 

そこから2年。なんか知らんがAぇに転げ落ちる。ドリアイ前に関西の曲詳しくないから聴いとくか〜〜って感じで再び聴き出す。やっぱり乗り越しラブストーリー良すぎる。好き。そしてオタクは軽率に思う。

 

この曲の映像見たい。

 

どんな演出で歌ってるのか気になる〜〜〜〜!!!元々WESTは沼の気配してたしコンサート見てみてぇ〜〜〜〜〜!!!!!

 

だがしかしWESTはどう考えても沼。少クラの昔話コーナー大好きだったし、少クラで見たPARA!PARA!チャーハン大好きだったし。なによりプリンシパルが好き(2次オタ)。そして重岡さんの顔が好き。

 

沼の要素しかない。

 

そんなこんなでなかなか手が出せず3ヶ月ほど経過。

でもある日突然プリンシパル聴きたいのに入ってないやんけ!!!!!なんでじゃ!!!!!ってなってWESTV!を借りる。レンタルできるCDはやっぱり手が出しやすい。聴く。

 

間違っちゃいない良すぎでは???????

 

いやユニット曲に良曲が多すぎる。めちゃくちゃ好き。鬼リピしちゃう。そしてまた軽率に思う。

 

映像見たい。

 

ここまで来たらもう

沼を増やす恐怖<<<<WESTのコンサート見たいになる。

ってことで買いました。とりあえず2つ。やると決めてからの行動が早いことに定評があるオタクです。よろしくお願いします。

 

WESTival編

とりあえず最初から再生。

 

開始5分で桐山照史に恐怖を覚える。

えっこわ。この人オタクがどうやったら沸くのか知ってる人だ。

自分の行動でオタクが息絶えてるのを見て笑うタイプの人だ。(超偏見)

 

プリンシパルやっぱりかわいい~~~~~~ハニワ曲羨ましい~~~~~にっこにこで踊るしげおかさんかわいい~~~~~~

 

キラキラタイム終わったら執事服で出てくるお淳太様。お美しい。最年長つよい。神ちゃんかわいい。

 

コントコーナーとは書いてあったけど本当にコント始まった。でもまぁコンサートだしコントくらいするよなわかる。*1

ツッコミがいるっていいな…って思ったけどお淳太様の負担がすごい。大変そう。

いや藤子ちゃん訳わかんないくらいかわいいな。

 

ドラゴンドッグも好き~~~~~~~~かっこいいWESTさんは良い。

 

Jr.コーナー。すえさまのさくらガール期待してたら違った。地味にショック。もんびばがいた。知らんかったびっくり。

 

乗り越しラブストーリー。このために買ったぞ私は。桐山さんの安心感すごい。パパみがある(?)。えっっっ重岡さん作詞…????こんなかわいい歌詞書くの…?????そしてピアノ弾くの??????待って???????沼が見えた。待ってくれ。

めちゃくちゃ嬉しそうな顔で歌うじゃん…にっこにこじゃん…なんか知らんけど笑顔見てたら涙出てきた。なんで。

 

GOD DAMN。この2人は本当に歌が上手いな。アクロでスローになる演出めちゃ好き。濵ちゃんスタイル良。やっぱ神ちゃんのピアス良い。いや歌上手いな(2回目)。

歌声はやっぱり神ちゃんが一番好きだな〜〜〜〜

 

Into Your Eyes。お、お淳太様…。この3人にベッドはもうダメでは?????オタクの見た夢かと思った。

「瞳に溺れてく」のお淳太様罪すぎて固まった。つよすぎる。

 

キャーーーーー!!!!!!パラチャーよ!!!!!!!!一回生で見たいパラチャー。全力でコールしたい。

 

最後にかっこいいの持ってくるのずるいよな~~~~~ギャップで死んでしまう。レーザー演出大好きです。レーザーっていいよね無条件にかっこいい。Baby Good!!!も好き。かっこいい。ジャニーズWESTがかっこいいで殴ってくる。こわい。そしてめちゃくちゃ楽しかった。

 

ちなみに乗り越しラブストーリーはこの後3回くらい見ました。

 

WESTV!編

WESTivalの次の日に視聴。とりあえず最初から。

アカツキ良い。曲も衣装も良い。のんちゃんの衣装をハイネックにした人においしいお肉を贈りたい。コントコーナーは今のところWESTV!が一番好きです。おとめ座かわいい。と思ったら急展開。いいぞ。こういうの大好き。でも脳が処理できないからあちこちでボケるのやめてほしい。

 

月詠人~~~~!!!!刀持ってんの良~~~~~~!!!!!桐山さん×刀すごい良い。似合う。だだだだ台宙!!!!良!!!!

 

Jr.コーナー。そうかもうりとかんちゃんできた後か。かわいい。若い。

あっっっ奥村先生~~~~!!!!

 

間違っちゃいない。これの為に買った。

これも重岡さん作詞なんすか。

しかも作曲も??????沼じゃん。あんな笑顔が素敵で太陽みたいな人が「消えたくなった夜も、逃げたくなった朝も」って歌詞書いたんですか??????????????普通に泣いた。涙出てきたとかじゃなくて普通に泣いた。しんどい。

あっ神ちゃんのピアス良い(2回目)。あーーーーそんな嬉しそうな顔で歌わないでください惚れてしまいます。

これ書きながら見たけどやっぱり泣きました。

 

ONI-CHAN。

りゅう兄ちゃん~~~~~~~じゅん兄ちゃん~~~~~!!!!!!

これも全力でコールしたいから生で見たい。ピンク衣装良いな。関ジュになって妹役に抜擢されたい人生だった。

 

愛の奴隷。初めて見たとき別に違和感もやばさも感じなかった自分が怖かった。変なことへの耐性がつきすぎている。改めてみたらだいぶやばい。

 

ぴろぴろ挟んだとはいえこの後にこの映像流すの??????温度差やばない??????えっお淳太様美人。揃いも揃って顔が良い。

重岡さん黒シャツじゃん…黒シャツに弱いって言ったじゃないですか!!!!!!(言ってない)

 

YSSB。みんな大好きYSSB。音楽の日かなんかでこの衣装見て一目惚れしたからがっつり見られるの嬉しい。軍服モチーフは良い。アイドルには重すぎんだろってぐらいの衣装を着てごりごりに踊ってほしい。

 

どっちも楽しかった。間違っちゃいないはこの後5回くらい見ました。

 

W trouble編

なんか買ってた。

いやだって!!!!!YouTubeの予告見てめちゃくちゃ設定が好みだったんだもん!!!!!!!仕方ない!!!!!!

W troubleとても良い。OPからごりごり嬉しい。かっこいい。

 

プリンシパルやってくれるのめちゃくちゃ嬉しい~~~~~毎回聞きたい。

 

WESTさん紹介曲的なの多いですよね。かみきゃみ~んかわいいからこれからそう呼びたい。長いからやっぱやめます。

 

えっっっ好き!!!!!!!秘密組織的なのすごい好き。自分の妄想かと思った。静岡って出たときに名古屋飛ばしが行われてたことに気が付いてちょっと悲しくなった。どうしてすぐ名古屋飛ばされるん。ガイシホールが改修中だからです。

 

バンド良。とても良い。生バンドの証拠最高すぎた。証拠良いよな~~~~歌番組で歌ってたらほぼ確実に見てたわ。

 

GimmeGimmeGimme。いや天才か。天才がすぎる。ばどが強い。神ちゃんも強い。みんな強い。やっぱりユニット曲が良すぎるんだよなWESTさん。

 

Jr.コーナー。今江くん…!!!!強い。むしょのお兄さんたち強い。奥村先生~~~~~~~~~~!!!!!

 

Go Low Low。衣装良。濵ちゃんに黒シャツを着せたの大天才すぎて泣いた。とか思ってたら曲終わるぎりぎりで重岡さんも黒シャツなことに気が付く。やめてくれ死んでしまう。

 

その後の演出はどういうことなんですか?????ジャニーズWEST見てたらジャニーズWEST出てきたんですけど。頭の中が????すぎてこの辺の曲あんま頭に入ってこなかった。

 

ファンサコーナー。うちわ並べるの大変だっただろうな…スタッフさんすごい。

気に入ったのかずっと同じうちわ持ってる重岡さんがとてもかわいかった。

 

今回全体的にかっこよかったな〜〜〜〜って思ったらたこ焼き被って出てきてなんか安心しました。コントなかったのはちょっと寂しかったけど。

 

終わった後すぐアルバム入れたけど今回ユニット曲初回Bしか収録してなくて泣いた。今まで通常盤だったじゃん!!!!!!!!!!!どうして!!!!!!

 

ラッキィィィィィィィ7編

おすすめ聞いたら言われたのでまずアルバムを入れた。気づいたら円盤買ってた。

ここまで4日。我ながら早すぎて笑う。

 

だってTAMERが!!!!!TAMERが良すぎた!!!!!!あとLovely Xmas。あれかわいすぎる。私は多分WESTのユニ曲担。

 

Terribleも良い。めちゃくちゃかっこいい。良曲しかないんか。

 

Jr.コーナー。一人一人紹介あるんか。本当にたいせーちゃんついてた。突然名前出てびっくりした。顔がかわいい。

いや関西のお兄さんたちカッコ良すぎでは????????

つよ………この時この現場にいたら確実にお兄さんたちのオタクになってた。リチャくんかっこいい。

 

Lovely Xmas。とてつもなく2wink(あんすた)の曲っぽい。初めてきいたときかわいすぎてびっくりした。やっぱり演出もかわいかった。いつも最初から再生するのにどうしても見たくてこれを先に見たくらいには好き。

 

こんな曲作りました。楽しい。こういう曲はコンサートで見るのが一番だな。バック探すの苦手すぎて今まで全く見つけられなかったのに、女装してるたいせーちゃんだけは秒で見つけた。笑った。私は一体どこで彼を判断してるんだろう。最後に女をかっさらってくリチャくんはかっこよすぎた。

 

かみぱちせんせーー!!!!!!ここからの流れかわいくて好き。

 

ホルモン。もんびばがいるよって言われたから探すために何回か見てたら頭から離れなくなった。困る。あの衣装のWESTさんめちゃくちゃ漢って感じでかっこいい。上裸Jr.みんなひょろひょろで心配になる。肉を食え(byアドニス)。

 

TAMER。来てしまった……どう考えてもかっこいい。お淳太様に鞭を持たせたらもうダメだよ。強いよ。

Jr.を従えて踊る姿美しすぎでは。「出来た子には褒美を」ってもうダメじゃん????(語彙力)

この詞をお淳太様が書いたっていうのがまた…

 

でたーーー!!!!!!メンバーを従えて踊る最年長!!!!!!!!!!!!!こんなん全グループにやってほしいやつ!!!!!!!!!!!!!!!!!羨ましい!!!!!!飛び出してくるときの重岡さんの表情が好きすぎて変な声出た。

表情豊かな人から表情がなくなるのって良いですよね。

 

TAMERの演出が好きすぎて何回も見てる。1日1TAMERしたい。

 

今ジャニーズの映像でオススメある?って聞かれたらTAMERを無言で差し出す自信があるくらいには好きです。強い最年長みんな好きじゃない???????????????

 

おわりに

結論:ジャニーズWESTは良い。知ってた。

 

良かった。すごい楽しい。そしてえびWESTの少年たち見返したくなってきた。

 

カメレオンが好みすぎるので多分次のシングル買います。ドリアイの映像も見たいので初回A・B買います。おかしいなこんなはずじゃ。

 

これ以上はいけないと全力で抗ってますがFC入ってたら笑ってください。

 

そして本当は1個のブログでエイトさんも書くつもりだったんですけど長くなったので分けます。

 

ここまで読んでくださった方がいましたら。ありがとうございました!!!!!オタク楽しいね!!!!!!!!

 

*1:人生で初めて見たジャニーズのコンサートが女装したメンバーを他メンバーが取り合うソロコーナー