たらばがにっき

思ったことをちまちま投稿していきます

推しが退所した話

ネタかよ!!!!!!!

 

お久しぶりです。ズワイガニです。

 

いやネタかよ!!!!!!!前回沼落ちブログ書いたのにその3か月後にその推しが退所とかネタかよ!!!!!!!!!!!!!!!

 

はーーーーーーーーーこんなテンションでなきゃやってらんない!!!!!!!!涙がでてくる!!!!!!!!泣きすぎて頭痛いわ!!!!!

 

ってことで今回はタイトルそのまんま。推しが退所した話です。

ジャニオタ2年目にしていろいろ起こりすぎじゃない????ジャニオタってこんなにしんどいものなの?????今年よう泣いてるな自分。

 

さて、そろそろ真面目に書きます。

 

まず最初に森継亮太さん。11年間お疲れ様でした。

森継くんを初めて見たのは雑誌です。沼落ちブログにも書いたけど。2019年2月号のPOTATO。1年近く経った今でも定期的に引っ張り出してみるくらい大好きなビジュアルです。さっきも見たけどやっぱりかっこいい。好き。

Jr.はそんなに興味がなかった私が一目みてすぐに「この人のことが知りたい」って思って検索した人。後にも先にも見てすぐに名前を検索した人は森継くんだけだろうなぁ。


今日。友達から連絡が来てるなーって思ったら「もりつぐが!!」ってあって。私はのんきに「なんか舞台にでも大抜擢されたのか!!????時代くる????」とか思いながらTwitter開いて。そしたらTLが全然そんな雰囲気じゃなかった。自分でもびっくりするくらい手が震えて、震えながら名前で検索したら見えた「プロフィールが削除されました」のツイート。信じられなかった。

だって一昨日まで札幌で嵐についてたのに。まだツアー終わってないのに。信じられなくて、電車で半泣きになった。もう少しで突然泣き出すヤバい奴になるところだった。


どうしても信じられなくて急いでアイランドTVを開いた。もしかしたら誰かの見間違いかもしれない。普通にプロフィールがあって彼はまだジャニーズにいるんじゃないかって。でもフォロー欄を見てもどこにも森継くんがいなくて。大好きで何回も見た寝起きドッキリの動画も、嵐バック組で撮った動画もどこにもなくて。もしかしたら間違えてフォローを外してしまったかもしれないって思ってアーティストを探すのところまでいって探しまくった。それでもどこにも彼の名前はなかった。


家に着いて。落ち着いて。友達に電話して。そしたら涙が止まらなかった。ずっと「なんで」って言ってた。自分でも分かんないくらい涙が止まらなかった。


辞めるかもしれない。って思ったことがないと言われたら嘘で。言ってしまえば彼は不安定で。今年のお仕事も嵐のバックのみで。Jr.祭も出てたけどマンションで。見る機会がほぼなかった。いついなくなってもおかしくないって心のどこかで思っていながら、それでもツアバのメンバーに森継くんの名前があると安心した。よかった、まだJr.でいてくれてるって嬉しかった。

今年は入る手段がないし無理だけど、来年こそは絶対に現場に入るぞって来年を楽しみにしてた。来年もしかしたら舞台に出るかもしれない、そうしたらたくさん観に行こう。行けるだけ行って毎回ファンレを書こう、って心の中でずっと思ってた。


そんな夢も叶わない夢になってしまった。

わかってる。年齢も年齢だったしいつまでも不安定なまま生きていくわけにもいかない。彼はアイドルである前に1人の人間だから。アイドルは仕事。わかってる。

グループを組んでいない時点で、俳優にシフトチェンジしていない時点で全部こうなることは決まっていたのかもしれない。

それでも、私は森継くんを応援したかったしうちわを、ペンライトを振りたかった。メンカラもない、単独もない。歌うこともないかもしれない。それでも彼のために現場に行って、彼の名前を書いたうちわを持ちたかった。知ったのが遅すぎた。ジャニーズを知るのが遅すぎた。

知るのがあと数年早かったら踊るところを、アイドルしているところを生で見れたのだろうか。時間は戻らないから前を見るしかないのだけれど、それでも過去に行って彼が、無所4と呼ばれた彼らが活動しているところを見たかった。

ジャニーズ事務所に所属しているアイドルの森継亮太が見たかった。

全部全部、オタクのエゴだってことくらい理解してる。それでももう少しだけ、Jr.として足掻いてほしかった。


泣きすぎて頭が痛い中書いてるので相変わらずの文章ぐちゃぐちゃです。読み辛かったら申し訳ありません。


最後に改めて、森継亮太さん本当にお疲れ様でした。

知って、好きになって、まだ1年も経ってなかったけれど、現場に行くことも叶わなかったけれど、あなたを好きになることができて本当に本当に幸せでした。たくさん泣いたこの日を絶対に忘れません。


どうかあなたが新しく進む道が幸せなものでありますように。ずっと大好きです。今までも、これからも。


2019.11.18