たらばがにっき

思ったことをちまちま投稿していきます

思ったことをそのままに

こんにちは。何も起こらず幸せにオタクをしたいズワイガニです。


もうどうしていいかわかんない。なんでこうも推しにいろいろ起こるのか。何か起こらないと1月を終わらせてもらえないのか。また1月。1月がきらいになる。お祓いしてもらった方がいいのかな…


今回はもうただの独り言です。公開している時点で独りではないんですけど。でももう何も考えず思ったことだけをひたすら書きます。批判なんて知ったこっちゃない。


今日。大好きなグループの1つ、MADEの解散が発表されました。

時が止まった。何も理解ができなかった。

たしかに島動画も更新されてないし大河さんが舞台してるのにジャニウェブ のレポもなかった。でもまだイケヴァンあるし、4月までは大丈夫だってずっと思ってた。あの人たちは私情で仕事に穴を開けるような人たちじゃない。

でも解散した。しかも2019年春頃からいろいろ話し合ってたって。普通におかしい。時系列がおかしい。話し合ってたならグループ主演のイケヴァンなんで受けた?なんでふゆパラ参加した?なんでたった3日しか披露しないのにオリ曲もらえた?なんでまた披露するなんて言った?MADEをよろしくって言った?嘘つくならもっとましな嘘をつけ。


もう文章ぐっちゃぐちゃな気がするけど1個ずつ書いていきます。


まずイケヴァン。ふゆパラ初日に発表された続編。めちゃめちゃ嬉しかった。初演を見れてないから絶対いくって応募して、無事にチケットが取れて、どっちのパターンも見れるってわくわくしてた。MADEの主演舞台。グループの主演舞台。それだけで嬉しかった。

もし、絶対に信じられないけどもしこの時点で解散の諸々を進めていたとしたら、どうしてこの仕事受けた?1月に解散するなら、普通に受けたらダメでしょ。降板したらいろんなところに迷惑かかることぐらいわかるでしょ。いい大人なんだから。実際、一般発売延期で主催者側に迷惑かけてるし、代役のザキさんにも迷惑かけてる。私は彼らがそんな簡単なことが考えられない人だと思ってない。だからおかしいんだ。解散するのが決まってたとしたらその時点で断ってると思うし、断りきれずに受けたのだとしてもお嬢様の前で発表はしなかったと思う。それに島動画も撮ってるし。あんなに嬉しそうに続編決まりました〜!って言ってる人たちが解散決めてたなんて嘘だろ。もし本当だとしたら俳優の才能ありすぎる。裏方に回るの勿体無いよ。

事務所も事務所だ。彼らの言葉を信じるとして、大河さんが退所したいと言い出したとしてもまだ仕事が控えてるのだからと引き止めるべきだった。せめてそれが終わってからにしろって言うべきだった。そうしたら相手側に迷惑もかからないし、代役をたてることもなかったし、こちら側だって納得できた。ここまで頑張って、新しい道に進むんだねって応援できた。多分。受け入れるまでは時間がかかるとは思うけど。

それをせずに退所したいではいどーぞはおかしい。これじゃあ事務所側の印象も悪すぎる。


2つ目。ふゆパラ。やっっっっっと決まった単独。チケはご用意されなかったから行けなかったけれどたくさん島動画更新してくれた。楽しそうにキラキラ歌って踊ってた。

はじめてのオリジナル曲、本当に素敵だった。4人も初めてだって嬉しそうだったし、名前にMADEが入ってるから俺たちしか歌えないって、これからも歌う機会作れるように頑張るって言ってた人たちが解散を考えてたなんて信じられない。信じたくない。

初の個人うちわだってあったのに。

本当に考えていたのなら、どうしてオリ曲がもらえたんでしょうね。

なんでたった3日しか歌えないはずなのに作ってもらえたんでしょうね。


3つ目。まぁこれが一番の原因だと考えられるあの報道。私は反応したらダメだって表では言わなかった。まぁ私1人が何も言わなかったところで変わらないし、デカデカと記事にされて一気に広まったんですけど。こんなことでMADEの名前が広まってほしくなかった。正直主演舞台控えてて、個人だって舞台決まってるのに何してるんだって思った。さらには不倫疑惑。お相手側が否定してるのに一度記事にされて、広まってしまったらもうそれは真実のようになってしまう。だから余計に悔しかった。世の中には流れてきたものを鵜呑みにしてしまう人がたくさんいる。

元々知名度がそんなにない彼らにそういう印象がつきまとうのは仕方ない。分かってるけど悔しかった。


4つ目。12月17日のおまかせ。たしかこの日はジャニウェブ が復旧した日。更新されてすぐ読んだ。嵐さんのお話があった。バックに復帰したよ、ひつまぶし食べた、嵐さんの移動した距離がすごい、東京も頑張る等々書いてあった。その数時間後、消えた。TLもざわついたし、自分も確かに見たはずのブログがなくてすごい怖かった。嫌な予感がした。

そのまた数時間後、再アップされた。安心したけど嵐さんのお話が丸々カット。なかったことのように扱われて、何事もなかったかのように終わった。


5つ目。嵐さんのバック。お話が丸々カットされた理由がわかった。MADEがいない。

レポを見た時また嫌な予感がした。あの件で彼が抜けるにしても3人まで道連れにされる意味とは。

というか大河におまかせはカットされたのに、稲葉におまかせでは普通に東京もつくみたいなこと書いてるし。ガバガバかよ。


6つ目。カウコン。運良く入れたからMADEを必死に探した。NEWSで青い衣装が見えた。本気でMADEだと思った。でも違った。その後も必死に探したけれどいなくて。Jr.紹介にも当然のようにいなくて。楽しかったはずなのにずっと片隅にMADEのことがあった。OPにも名前がなかったらしい。この流れ見たことある。去年えび座のラブの名前がなかった事件だ。嫌な予感しかしない。それでもまだ、主演舞台があるってことが救いだった。それまでは大丈夫だろうって思ってた自分がバカだった。


そして今日。ここまであって、2019年の彼らをたくさん見てきて、誰が2019年春頃から話し合ってたってことを信じる?信じられるわけないじゃん。あんなにお嬢様を大切にしてくれていたMADEが、お嬢様を悲しませるわけないじゃん。


お気に入りにならなければ干される運命なのか。なにか彼らを切るきっかけがほしかったのか。たまたま切りたいと思ってたところにあの記事だったのか。彼らが本当に、解散しようと思ってたのか。

本当のことは今後一切語られることなんかなくて、きっとこのまま彼らは「前々から話し合って円満に解散・退所し、4人はそれぞれの道へ進んだ」っていうシナリオでMADEという物語の幕を閉じるんだ。

それでも私は信じられない。絶対に。こんな結末を許したくない。彼らの物語をここで終わらせたくない。どうしようもないことなんてわかりきってる。そんなこと去年で嫌というほど学んだ。どうやったって起こってしまったことは変わらない。分かってる。

わかっているんだけどどうしても悔しくて、嫌で、怒りがおさまらなくて、ぐだぐだ文章にしました。今回は悲しさよりも怒りが強い。


言いたい放題だし、こんなのを公開したところで何にもならないけどこのまま1人で抱えているのも辛いので公開します。


稲葉さん。秋山さん。福士さん。冨岡さん。私はMADEの4人が大好きです。今までも。これからも。ずっと。私はお嬢様でい続けます。お嬢様になれて本当によかった。