たらばがにっき

思ったことをちまちま投稿していきます

業の深いことをしてきた話

推し香水を!!!!!!!!!!作っちまった!!!!!!!!

 

前回のブログとの温度差がすごい。こんにちはズワイガニ改めワタリガニです。

 

 

作っちまった………人生が豊かになると同時にしんどくなると噂の…………

 

元々推しの香水事情だけでいくらでもしんどくなれるんですけど、何使ってるか分かんないしもう自分の中のイメージで作っちゃえばよくない!!!????ってことで友達2人と作ってきました。

 

今回お邪魔したのは有名なFINCAさん。

新宿の香水ショップ FINCAのトップページ | 新宿でオリジナルの香水を扱うお店 FINCA

 

店内めちゃくちゃいい匂いがした。おしゃれな空間……東京ってすげー。

 

予約して行ったけどちょっと混んでて入ってから20分後くらいに開始。この時点で先に始めてた友達2人とも終わってて焦る。

 

 

さてここで問題。インタビューシートの記入でさえ酒入れないと書けなかったのに言葉で説明できるのか。始まる前からずっと死にそうだった。

 

恥ずかしさと戦いながら待ってたら私の番。担当してくれたのは優しそうなお兄さん。

 

いざ勝負!(法螺貝の音)

 

ってことでまずはインタビューシートを読まれる。めちゃくちゃ恥ずかしい。あれ自分なんて書いたっけ…………変なこと書いてないよな………

 

もちろん名前を出しちゃいけないので呼び方は「彼」で統一。しんどい。拗らせオタクにはしんどすぎる。

 

一通り読まれた後はシートを踏まえていくつか質問。

・時間帯で表すといつか。

・努力型か天才型か

・かっこいい、かわいい、セクシー、ミステリアス(あと一個選択肢忘れた)どれか

・男性的か中性的か

・役割、何してる人か

・グループ内でいじられる、いじる、見ているどの立ち位置か

等々。

最初は恥ずかしかったけど途中で恥は捨てた。私は推し(概念)を誕生させるんだ。

 

途中でお兄さんが「ギャップすごいですね…」って呟いたのには笑ってしまった。そうなんです。ギャップえぐいんです。

 

いくつか答えた後に5種類くらいぱぱっと作ってくれた。すごい。一個一個どんな匂いなのか丁寧に説明してくれて、どんなイメージを表してくれるのかも教えてくれた。

個性的な匂いがダメってシートに書いたから避けてくれたし「ダメだったらすぐ置いてくださいね」って言ってくれた。優しい。

 

一通り嗅いだけどどれもめちゃくちゃ好きな匂い………推しとか関係なく普通に欲しい。そして元気って書いたからか圧倒的に柑橘系。

 

何分か置いたり外に出るとまた変わりますよ〜ってことで外に出て嗅ぐことに。うーーーんわからん。

 

これっぽい…???ってやつを言ったら重ねる匂いを変えてくれることに。想像力が足りないオタクで申し訳ない。

 

重ねるのを変えてさらに2本作ってもらった。うーーーんどっちも好き。迷ってたらお兄さんが

「①彼がつけてそうだなってもので選ぶ。

②自分の好きな彼の要素が含まれたもので選ぶ。

③自分の好きな匂いで選ぶ。といいですよ(ニュアンス)」

って言ってくれました。いやどれもしんどいな。

 

友達にも嗅いでもらって悩みに悩んで決めたのがこちら

 

f:id:tarabakaniiiii:20201115195830j:image

 

なんかすごいしんどい匂いがする!!!!!(語彙力)

 

ベースが「パープルレイン」。

いやこれね!!!!????体温とか気温とかによって匂いが変わるらしくて!!!!!?????シャボンになったり甘くなったりするみたいで!!!????天才では!!!??????聞いた時びっくりしてしまった。あの語彙力のない説明とシートで導き出すとかお兄さん天才か。とりあえず公式サイトの説明がしんどかったのでURL載せます。

 

PURPLE RAIN/パープルレイン | 新宿でオリジナルの香水を扱うお店 FINCA

 

その上に重ねるのが「ニンファ」。

これだけだとスッキリしてるのにさわやかなのに重ねることでほんの少しの暗さというか闇というか……えっしんどい。

時間帯の質問に昼から夜にかけてって答えたんですけどその感じが含まれてるみたいで…なんかすごいしんどい(語彙力)。

これもしんどかったから説明のURL載せとく。

 

NINFA / ニンファ | 新宿でオリジナルの香水を扱うお店 FINCA

 

最後まで迷ったのが確か「リトルウィング」。

これを重ねるとなんかとにかく爽やか!!!!!!きらきら!!!!光!!!!太陽!!!って感じ。あっこれお仕事してる時だわ。

 

どうしても推しに闇を見てしまうオタクなので結局暗さを感じたニンファにしたんですけどどっちも良い匂いだった。

 

最後に紙に吹きかけてもらってお財布に入れた。お財布からしんどい匂いがする……………しんどい………

 

ってなわけでめちゃくちゃ楽しかった。とりあえず抱き枕に吹きかけます。拗らせオタクの完成です。

 

帰りの新幹線で勢いだけで書いてるから後で思い出したら色々修正するかも。

 

ここまで読んでくださった方がいましたらありがとうございました!!!!!!!

 

みんなも楽しく拗らせオタクしようぜ!!!!