たらばがにっき

思ったことをちまちま投稿していきます

えび担が気づいたら宇宙Sixの沼にいた話

お久しぶりです。タラバガニです。

前のブログからだいぶ空きました〜〜〜書こう書こうと思って後回しにする悪い癖。

自担の舞台真っ只中ですが私には考察する頭脳がないのでブログは書きません。てか書けません。橋本良亮は顔が良かった。演技がうまかった。あと3回みにいきます。楽しみぃ〜〜〜〜〜(語彙力)


まぁ最高で最強で大好きな自担の話はここまでにして今回は別Gの沼落ちブログです。

まさかの沼だった。数ヶ月前にはグループ名しか知らなかったのに気づいたら沼の底だった………この感覚を私は知っている……A.B.C-Zにはまったときと同じだ。。。。


そのグループとは「宇宙Six」です。まぁ題名に書いてありますが。そうです。あの嵐さんのバックについているかっこいい5人組です。かっこよすぎて全ての語彙力を失くします。わかる。

相変わらず文章書くの苦手マンなのでめっちゃくちゃのぐっちゃぐちゃですがよろしくお願いします。


上の方にも書いたんですけどまぁ数ヶ月前まで名前しか知らなかったんですよね。

宇宙Six??あ〜〜〜嵐のバックについてる人たちか〜〜〜メンバー???うーーーん、、、あっ、えだにゃんって人なら知ってる!!!!!あれ?関ジュのみちえだくんがえだにゃんだっけ???そもそも何人組??えび座にも出てる??あっあの留学生バイトくん!!!!」ってくらいのふわふわ感。

うわこれファンに殺されるレベル。申し訳ねぇ。

それが今や

「わ〜〜〜〜〜うちゅはかわいいね〜〜〜〜〜〜仲良しだね〜〜〜〜〜きゃーーーえだにゃーーーやまりょちゃんーーー原ちゃんーーーーーーかわいいねーーーーーーーーしゅきーーーーーー!!!うっっっっわ松本幸大顔がいい。目黒蓮顔が天才。」ってなるくらいまで沼ってるんですよ。人生って何が起こるかわからないですね本当。


いやそうなるまでの経緯を書けって話ですね。書きます。誰も興味ないだろうけど。


まぁ宇宙沼にはまった原因は完全に目黒蓮ですね。私の4人目の自担です。自担が増えるね。幸せだね。(ちなみに2人目はふぉ〜ゆ〜辰巳さん、3人目はSnowManさっくん)

めめちゃんには急に落ちすぎて自分でもびっくりしてるんですよ。なんか急にかわいい!!!!!!ってなって沼の底にいたんですよ。怖い。

名前はすのちゃん増員で始めて知りました。

兼任の子か〜〜〜宇宙Six…グループは知ってんな〜〜〜めっちゃ背おっきいな〜〜〜こんな子いたんや〜〜〜〜くらいの認識。

(めめちゃんに関してはどうしてもすのちゃんの話になっちゃうんで宇宙関係ないんですけど、私が話したいので話します。)

ウェルカム動画見ても「あーーすごいB型って性格してんなーーーすごいふわふわしてんなーーー」くらいにしか思ってなかったし、なんなら「ブログが炎上した人」認識だった。(あれに関しては言い方的にはいけなかったと思うけど、言ってることは正しいと思ってる。あんなことされて怒らない人はいないと思うし、なによりも努力した発言が「努力の押し売り」とか言われてるのがモヤる。努力したことを見せたらいけないのか!!!!!!!!取り乱しました。まぁ考えは人それぞれなのでこんな考えの人もいるよ〜くらいに捉えてくれれば。)

その後も更新を普通に見ていてさっくんはかわいいなぁ〜って思ってたんですけど、事件が起きたのが突如更新された「ロート製薬」さんのプロモーション動画。セリフ的にはまぁあのうん、よくわかんなかったんですけど、そのシチュエーションを恥ずかしがることなく全力でやる目黒蓮を見て今まで思ってたイメージが全て崩れ去ったんですよ。

いやなんかめめちゃんってスタイルいいし、顔いいし、あんま表情でないしクールなイメージなのかなーってああいうふざけたことってやんないのかなーって思ってたんですよ。

人は見た目で判断しちゃいけませんね。本当まじで。すごいかっこよかった。なんでも全力でやるって素敵だなって。

そしてTwitterで突如「どうしよう!!!!!!めめたんがかわいい!!!!!!」って呟いたんですけど、それが運良く参戦できることになった横アリ単独の2日前。まぁ勢いでうちわ買いましたよね。

そして横アリ当日。さっくんとめめちゃんのうちわを持って参戦。結論から言います。


目黒蓮めっちゃかっこいい!!!!!!!!!!!!」


もうわけわかんないくらいかっこいい。自分の魅せ方分かってる。最高。最後の方はずっとめめちゃんのうちわ持ってた。それくらいかっこよくて素敵だった。


そんなこんなであっという間に彼を担うと決めた後、発売されたダンスク。宇宙Sixが表紙。いやーーー初めてえびさんが載ってないのにドル誌買ったよね。自分でもびっくりした。目黒蓮の顔の良さにやられつつテキストを読むじゃないですか。


「あれ?????これ沼だな??????」


なんか分からないけど近づいてはいけない気がする。この感覚えびさんで味わった。これ以上調べてしまったらやばい。

もしかして:沼。

残念ながら私は生まれた時からオタクなので抗うことはできません。ここでやめるという選択肢は存在しないのです。

ど新規オタクのすることはとりあえず「顔と名前の一致」。目黒蓮という人物を担うと決めた以上、彼の好きな人たちを覚えないわけにはいかないわけです。

アイランドTVができたことによって簡単にプロフィールを見ることができます。便利な時代になりましたね……………

メンバー一人一人は次の記事にします。えびさんの沼落ちブログと同じ方式です。ここで一人一人書いていたらきりがない。先に進まない。

名前と顔はまぁ5人なんですぐ一致します。

なかなかのベテラン3人とちょっと若い2人。

最大年齢差10歳(学年的には9)。これはいけない。グループ内の年齢差がでかい。とても好み。最年長と最年少っていいよね。わかる。

この段階で若干足元はぬかるみつつも動画はめめちゃんが出てるのしか見なかった。

すのちゃんにいるめめちゃんを楽しみにしてた。


そんなときにここまで沼にはまる動画が更新されます。そう、のべつまくなし声録り後のえだめめちゃんの動画。

「え、えだにゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

ってなりました。お兄ちゃんみがすごい。え???なに????こんな弟の顔してるめめちゃん初めてみた。かわいい。なによりえだにゃんの喋り方がかわいい。好き。


勢いでのべつまくなしチケット買いました。これは見に行くしかない。しかも地元に来る。チケットがある。買える。買った。

自担の舞台3つにたまアリの予定あるけどそんなことは気にしない。今みなかったら多分私は一生後悔する。


さて、チケットを買ったからには4人のことをもっと知らなければいけなくなるわけです。(知らないでみにいくのはなんだか失礼な気がする)とりあえず1回さらっと流し見してた4人の動画(ホワイトデー)を見ます。


キスしとけばなんとかなると思ってるの最高じゃないです???????


なんとかなるのは顔がいいからですね。前に見たときと全然違う。楽しい。見るの楽しい。好き。

もう完全に沼りましたね。負けました(何に)。

そして数日前、ついに情報局動画を見ます。局動画って数多くてどこに自担いるかわからないので入ってから全然見てなかったんですよ。いつも見る前にめんどくさいなーってなってやめちゃってて。

そろそろ見るかーって思ってたらたまたまTwitterでどこに誰が出てるのか親切にまとめてくださった人がいてそれを参照して見ました。

動画の感想もここに書いてたらきりがないので動画編として、局動画とアイランドTVの感想でブログあげます。一個一個感想書きたい。かわいい。


てことで全部見た感想いいまーーーす。


宇宙Sixってなんでデビューしてないの???????????」


めちゃくちゃかっこいいじゃんなんで????????いやデビューしてないのは5万歩ぐらい譲っていいよ。いや全然良くないけど。少クラにはどうしてでないの???????????????本当に意味がわからない。あんなに、あんなに5人ともかっこよくて素敵なのにどうしてその見る機会がないの??????推しがいない動画をわざわざ開いて見る人がどれだけいる?????私は推しがいないならまず見ないよ。でも少クラなら見るじゃん。流し見だとしても「あっこの曲知ってる」とかなって見るじゃん。

もったいない!!!!!!!!本当にもったいない!!!!!!事務所どうにかして!!!!!彼らを!!!!!彼らに歌う場所を!!!!!!

私は宇宙Sixを好きになって「なんでもっと早く知らなかったんだろう」って後悔した。彼らと2年間を一緒に歩みたかった。

好きになるきっかけって人それぞれで、同じものを見ても好きになる人と好きにならない人がいる。でも見る機会がなければ知ることすら叶わないわけで。

私はたまたまSnowManを応援していたから目黒蓮に出会えて、そこから宇宙Sixに出会えたけど、デビュー組を応援していたりJr.の他グループを応援していたら知る機会がないわけで。

どうしてもそれが悔しくて仕方ない。やっとできたデジタル会報にもいないし。アイランドTVのグッズもないし。


なんか愚痴っぽくなってしまった。ただただ大好き!!!!ってなるグループに出会えたよっていうブログのつもりだったのに。


そろそろまとめないとキリがないのでまとめると

宇宙Sixって最高だよね!!!!!!」

ってことです。6人が5人になってしまったけどこれからずっと5人で歩んでいってほしい…………少しずつでも確実に前に進んでいってほしい。

ここ最近めめちゃんが脱退してしまうんじゃないかって不安だったけど昨日更新された動画見て、「大丈夫だな」って気持ちになったので私はお花畑のオタクになります。


5人に出会えて良かった。まだまだ日は浅いけど、ずっと応援します。


こんなぐちゃぐちゃなブログをここまで読んでくれた方がいましたらありがとうございます。他担で、こんなブログで少しでも興味を持ってくれた方がいましたら宇宙のクリスマス動画を見てください。

宇宙担の方、こんな語彙力ないど新規ですがよろしくお願いします。


宇宙Sixはいいぞ。