たらばがにっき

思ったことをちまちま投稿していきます

忘れられない日

こんにちは。ズワイガニです

前回モヤモヤを書きました。最後に次は楽しいブログでお会い出来たらと書きました。無理でした!!!!!残念!!!!!

いや、本来は以前やっていた宇宙Sixのコンビアンケートをまとめようと思ってたんですよ????楽しいブログになっていたはずなんですよ???もうまとめる気力がわかなくなってしまいました。どうしてくれるんですか!!!!(八つ当たり)

 

さて、今回の本題。もう文章にしないとやってらんない。昨日からずっと泣いてる。なんで1500円払って辛い思いしなければいけないんだ。

 

2019年8月8日。ジャニーズjr祭り。全Jr.が東京ドームに集まった記念すべき公演。

一番来てほしくなかった日が来てしまった。しかも最悪な形で。

前提として私は宇宙Sixが大好きです。SnowManも好きでした。そう。SnowManが好きだった。ガシガシ踊って、バンバンアクロバットして、笑顔でパフォーマンスをするSnowManが大好きだった。自担の大好きなグループだったから。自グループの初映画主演に一緒に出ていて見ていたから。個性はあるのに揃っているダンスが好きだったから。

それは全部今年の1月17日に崩れたけど。本人たちが、大好きだった人たちがなかったことにしたから。だからもう見られない。私はSnowManのターゲットから外れてしまったから。だから潔く降りる。絶対自担(であった人)の足枷にはなりたくないから。

でも、今回のブログでだけはいろいろ言わせてください。もう言わないから。何も知らなかったころに戻るから。

 

祭の話に戻ります。私はチケットがご用意されなかったから配信で見ました。始まりは楽しかった。スノストだけ特別扱いすぎるなーって、格差出しすぎだろウケるとか思ったけど。まあメインだから仕方ないよなって思ったからそんなに気にしなかった。

グループ組んでる人たちが階段で降りてくる。待ちに待った宇宙Sixの登場。最初から絶望した。4人。4人しかいなかった。覚悟はしていたけどそこで若干心が折れた。

まあすのの方ですぐに出てくるから衣装替えが間に合わないのかな。そこでもすのを選んだのかとかいろいろ考えたけど。違った。

すのの登場まで結構時間あったよね???????衣装替え間に合ったよね??????その時点で嫌な予感しかしなかった。ちょっとくらい配慮してくれると思ってた自分がバカだった。こんなん兼任でもなんでもない。ただ籍を置いてるだけ。

 

うちゅめどでやったクレムン最高でした。かっこよかった。大好きな人たちが東京ドームでパフォーマンスしてる。5万人落ちた。最高。

 

中盤MC。という名のお知らせコーナー。ハブられた。あんなに主演舞台控えてるのに。当然のように飛ばされた。こんなもんか。みんな同じ「Jr.」なのに。ここまで格差がでるのか。なんのために俳優組と舞台班を呼んだのか。舞台やるよってみんなに知ってもらうためじゃないのか。いろいろ言いたいことはあったけど言っても届かないし仕方ない。

スノストのお知らせ。Jr.チャンネルから卒業って時点で嫌な予感がした。やめてくれ。現実をみせないでくれ。すののアジアツアー。もうデビューとはとか思ってた。お願いだから1月にはかぶせないでくれとか思ってた。そんな次元じゃなかった。

お知らせが。って言って1人1人の顔が画面に映し出された。もう見ていたくなかった。ずっと小声で「ムリムリムリやめて」って言ってた。時間が止まればいいのにってずっと思ってた。

 

「同時デビュー」

 

固まった。ついにきてしまった。1月17日からできれば来てほしくなかった日。

少し前の自分なら泣いて喜んだであろう発表。スノストで同時デビューなんて最高だ、FC入って、CD予約して、って。なっていたはずなのに。流れてきた涙は喜びの涙じゃなくて。目の前が真っ暗になって。15人が嬉しそうに歌っている間ずっと泣いてた。涙が止まらなかった。おめでとうって言わなきゃいけないのに、どうしても言えなくて。

これが島動画でりょうちゃんが言っていた「大事な日」だったのか。宇宙Sixにとって大事な日。ずっと離さないでいた手を離す日。これが現実だった。

 

始まった後半戦。MADE。かっこよかった。ぐちゃぐちゃの感情でもかっこよくて大好きだなって思った。後ろから宇宙Sixが下りてきた。見覚えのあるスタンバイボーズ。何回もサマパラの動画で見たUNIVERSEのボーズ。私が宇宙Sixを好きになってからずっと生で見たかった曲。ちゃんと見たいのに、目に焼き付けたいのに涙で見えなかった。サマパラでも、CASTでも見たことないくらいガシガシ踊ってた。どれも常に本気なんだけど今まで以上の本気。本当に、本当にかっこよかった。めぐくんが「最高だ」って言った。4人がめぐくんに集まって笑ってた。この光景が二度と見られなくなるなんて、そんなこと信じたくなかった。まだ兼任解除って言われてないしって。必死に自分を励ましてた。

 

配信が終わって。その後もずっと泣いてて。風呂でも泣いて。まだ正式な兼任解除は言われてないからって、ちょっとだけメンタルが戻ってた。

デビュー会見のネット記事。

こんなあっさり終わるのか。必死に4人が守り続けた「宇宙Sixは5人」というのはこんな、ネット記事の簡単な文章で終わりを告げるのか。最後の最後まで本人の口から聞けないのか。5日のブログは、最後の手紙だったのか。あんなに5人だって。宇宙Sixは5人だから黙ってろって。絶対5人で単独やるからって言っていたのに。その手を離したのは4人が必死に守った末っ子だった。

また泣いた。これまでの比じゃないくらい泣いた。

眠れないくらい泣いた。どうしても悔しくて辛くて仕方ないからこのブログを書いてます。

 

なんで17日の段階で抜けなかったのだろう。のべつがあったからなのか。なんで無駄に兼任を引っ張ったんだ。早く抜けてくれれば、もっと早く4人で再出発できたのに。「みんな祝福してくれました」って。そりゃそうだろ。許さないとか悔しいとか面と向かって言うわけないじゃん。大好きな、大事なメンバーだった人なんだから。

私は、本人の口からじゃなくてネット記事で知ったことが嫌で仕方ない。島動画とか、ブログの緊急更新とか、たくさん自分で伝える方法はあったはずなのに。それをしなかった。兼任の最初から最後まで何もかも適当だった。そもそも兼任なんてしてなかった。一応自担だから、否定なんてしたくないけれど、それだけはこれからも一生許せない。4人にひたすらに迷惑をかけて去っていったこと、許したくない。

 

こんなことばかり言っていると怒られてしまいそうだからそろそろたたみます。

 

最後に改めて、SixTONES・SnowManCDデビューおめでとうございます。

たくさん絶望して沢山泣いたこの日を私は一生忘れないと思う。

だれにも何も言われないくらい大きくなると信じている宇宙Sixの4人を私はずっと応援し続けます。彼が選べばよかったって後悔させるくらい大きくなると信じています。

 

宇宙Sixなめんな!!!!!!